« 我家のジャムは茶色い | トップページ | 身体の有害ミネラルを調べる&甲府五山 »

2007年10月26日 (金)

「飲むと赤ら顔」の危険

Oisixから届く食材の下に古新聞が敷かれていて、活字好きな私は、とりあえず見出しをチェックして、気になる記事は目を通す。タイトルの記事が目に入った。
酒を飲むと顔が赤くなる人は、そうでない人に比べ、膵臓ガンになるリスクが1.44倍なんだって。他に口腔ガンや、咽頭ガンのリスクも・・・
ウチの夫がまさしくコレ!飲酒は控えた方が良いらしい。多分少し飲むだけでダウンしてるから、大丈夫とは思うけど・・・。それに比べて、私はどれだけ飲んでも顔に出ない方で、それはそれで、ちと危険か?まあ、久しく飲んでないが・・・

Img_5458reImg_5463re プリザーブドフラワーのクリスマスアレンジのための材料を買ってきた。葉っぱ自体にもワイヤーが貼り付けてあるのが唯一この2種類。解体して葉っぱをバラバラに。ラメの粉がまぶされてて散乱して厄介。赤いのが280円・白いのは198円。安い♪

昨日のおかずmemoImg_5469
ピーマン・人参・グリルした油揚を、田楽味噌・練り胡麻・すり胡麻で和える。田楽味噌の使いまわしの中で、これはお気に入り。

|

« 我家のジャムは茶色い | トップページ | 身体の有害ミネラルを調べる&甲府五山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我家のジャムは茶色い | トップページ | 身体の有害ミネラルを調べる&甲府五山 »