« 朝んぽ&老舗パン屋さん | トップページ | 今年はデメル&バレンタインversion<プリザ »

2008年2月10日 (日)

この冬一番&金山寺みそを使って・・・

Img_6019_3Img_6020_2 今年はよく雪が降る。
昨日も午後から降り始めて、甲府の積雪は14cm。今朝の写真
Img_6017 少し前から冷蔵庫にカクキューの金山寺みそが入っている。いわゆるもろみそ。
でも私が好きな甘めのみそとは違う・・・以前パルシステムで購入した和歌山県のながみね農協の金山寺みそ。また食べたいわ~(@_@;)
で、このみそ直接食べるとけっこうきついので、調理に使っている。今回は蒸し野菜をごま油とマヨ少量でサッと炒めて、ビンにへばりついてた佃煮の海苔と、みそを加えてからめる。みそがチョット香ばしくなるまで炒りつけるのがみそ。これがイケましたわ♪

|

« 朝んぽ&老舗パン屋さん | トップページ | 今年はデメル&バレンタインversion<プリザ »

コメント

へぇ~まるって甘めのみそが好きなのね。
和歌山県のながみね農協っていうところのなんだ~。
和歌山の金山寺みそ調べてたらこういうのあったよ。
http://wiwi.co.jp/vwakayama/wiwi/EJBController
和歌山といえば私はよくはちみつ梅買っちゃうわ~。
レシピのごま油、マヨ、のりの佃煮、みそって面白いね~。
香ばしく炒りつけるのがみそ!のみそ。
う~んうまい!
お~い山田くん、まるさんにザブトン1枚(^^)


投稿: あらぽん | 2008年2月11日 (月) 00時18分

座布団おおきに♪教えてくれたサイトで「みそ」って調べたら、和歌山って金山寺みそ特産なのか、たくさん出てたけど、例のものはなかったわ(‥、)余談だけど、カクキューのレシピの味噌カツのソースは、みその他に醤油とウスターソースってあったよ。

投稿: さきまる | 2008年2月11日 (月) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝んぽ&老舗パン屋さん | トップページ | 今年はデメル&バレンタインversion<プリザ »