« この冬一番&金山寺みそを使って・・・ | トップページ | おみそ祭 »

2008年2月13日 (水)

今年はデメル&バレンタインversion<プリザ

Img_6021Img_6023土曜日作った手作りチョコは、以前はなまるシリアルを使った抹茶チョコを紹介してたのを試したけど、マシュマロの中の水あめ成分がダメだったのか、冷やし固めてもネバネバが取れずに、妙なものが出来てしまって失敗。
夫と祝日にデパに出掛けて、オカリナの演奏を聞いてて、その近くのバレンタインチョコ売場をふらっと立ち寄り、予定外だったけど、夫のリクエストで購入。普段甲府では入手できないモノってことで。しかしチョコって高いもんだ。8粒で2100円。おなか的には4粒ぐらい全然問題ないけど、一気に1000円消費は贅沢なので、とりあえず2粒ずつ。週末までのお楽しみ・・・♡
146_4683re146_4684reそう言えば、去年義母が送ってくれたチョコ(ヘフティ)と同じのが売ってたわ。値段チェックしたら4200円!おぉ~そんな高いのだったんだ~。
Img_6032re         Img_6033re    そして、プリザーブドフラワーのバレンタイン用アレンジ。お正月用に作ったものを(初めて)解体。新規に染めた花はゼロ。抹茶色の小ぶりの薔薇のみ自作。チョコの形のキャンドル(@315)は、この間の安曇野アートヒルズで買ったもの。でもこのグラシン紙が中身に対して大き過ぎ。のり付けしちゃったけど、他のに移し替えればよかったわ(‥、)100均で買ったマチ針みたいなグリーンの束がイイ仕事してる?

|

« この冬一番&金山寺みそを使って・・・ | トップページ | おみそ祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この冬一番&金山寺みそを使って・・・ | トップページ | おみそ祭 »