« 2割引きで買ったもの&フェイク花 | トップページ | 道明寺粉を使って&ホットプレートday »

2008年3月21日 (金)

★サクラ石けん★

Img_6286
前回作った春石けん。茶色の石けんを切って広げて木の代わりに。ピンクのモザイク石けんは桜の花をイメージ。香りはスプリングブロッサム。う~ん、香り良し!癒されますlovely
今回作ったのは、グレープシードオイルがベースのペールグリーンの石けんと、リップグロスとデトックスマッサージクリーム。グレープシード油は緑の濃いものを使ってるので、グリーンがきれいなものになるはず。次回のとき受け取るのが楽しみ。
Img_6289 リップグロスは、マイカという花崗岩や雲母片岩を粉砕して作られる鉱物の一種で、色付けに使われるもの。ベースに何色かのマイカを加えていくんだけど、ドキドキしながら少しずつ・・・。けっこう濃い色になったんだけど、唇にのせるとそんなんでもない。グロス感覚で少し色があるかな~。ぐらい。肌が荒れやすくて、特に唇は年中荒れてるから、無添加リップはありがたい。

|

« 2割引きで買ったもの&フェイク花 | トップページ | 道明寺粉を使って&ホットプレートday »

コメント

はじめましてnote、石けんで検索したらたどりつきました。
偶然にも私も桜石けん、今日アップしたんですよ。こちらほどきれいにできなかったんですけど。
ペールグリーンの石けんも同じですし、なんだか嬉しくなっちゃいました。heart01

またいろんな石けん見せてくださいね。

投稿: きょん | 2008年3月22日 (土) 00時02分

きょんさん
初めまして。コメントありがとうございますconfident
でも、前田さんレシピのデザインの方が、やっぱりエレガントですよ~。
いまのところ教室で作ってるだけなので、月一でしかup出来ませんけど、また見せ合いっこしましょうshine

投稿: さきまる | 2008年3月22日 (土) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2割引きで買ったもの&フェイク花 | トップページ | 道明寺粉を使って&ホットプレートday »