« 富良野stay② | トップページ | 札幌から寝台特急&番外編 »

2008年8月11日 (月)

view@富良野&札幌stay

やっと旅日記終了。あとは写真の整理のみ。
富良野での風景
Img_6362_2札幌に近づくにつれてこんな景色もなくなる。
Img_8832傾き加減が、考え事をしている哲学者をイメージさせることから、哲学の木と云われている木。
JRタワーホテル日航札幌には2泊。最初に案内された部屋は33階だったんだけど、入った途端タバコ臭 すかさず替えてもらえないかお願い。部屋で待機している間は、ベッドでゴロンとかも出来ないので、雨で眺望は今ひとつだけど窓の外を眺めていたら、なんと雪がsign02 この日の札幌の最高気温は21℃だから、涼しいといえば涼しかったんだけど、これだけ上層階の辺りだと雪なんだ~。近くに同じぐらいの高さのマンションがあるんだけど、そこの住人は間違っても冬はむろん夏でも洗濯物干せないかも~。
さて部屋は変更OKで2つ下のフロアだけど、フロア全体が禁煙で安らぎの部屋仕様で、ベッドのマットが低反発なのと、マッサージチェアが置いてあるのが特徴。ラッキーじゃないのsmile
Img_6371re夜は、以前来たときサーモンのお寿司を食べて感動したすし善の本店は予約でいっぱい。近くの大丸のレストランフロアでも覗いてみるか。と行ったところ、なんとすし善が入ってた!良かった。予約が入ってるのか、カウンターで1時間とちょっとの時間制限あったけど、割とゆっくり食べられた。
次の日はちょっとマイナーな北海道開拓の村へ。歩いた~。
Img_6385 3時過ぎ頃から雨。ちょうど札幌ドームの近くだったので見学。展望台見る頃には雨も上がってキレイな景色。夜はだるまでジンギスカン。一人でも二人でも最初に鍋に載せられる野菜の量が一緒ってどういうこと~?

Img_6356プリウスの走りっぷりにビックリ。トータル320km走って11.8ℓ。27kmの燃費。こんな表示も出るのね。プリウス欲しくなった。高いけど・・・。

|

« 富良野stay② | トップページ | 札幌から寝台特急&番外編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富良野stay② | トップページ | 札幌から寝台特急&番外編 »