« フラワーエッセンスって・・・&日本一美味しい北インド料理? | トップページ | 引越し検討中 »

2008年9月 5日 (金)

離れダイニングSOMABITO

3泊目は冬以来二度目のコロシアム・イン・蓼科。送られてきたDMのソワニエパスポートプラン。夕食はホテルの離れのレストランで、というもの。ホテル内のレストランのコースに比べて量は少なめ。でも小食の私たちにとってはちょうどイイ具合。色んなアラカルトが割りと好きに選べて楽しかった。
Img_9302前菜は卵の燻製のカナッペ/ピクルス/野菜のブーケ仕立て
Img_9303伊豆川奈港直送鮮魚(鯛)のお刺身仕立てとフォアグラのステーキ(↓)
Img_9304
Img_9307魚料理は・・・信州サーモンのポアレ/シェフお勧め(黒ムツをぶどうのソース)
Img_9309肉料理は・・・蓼科ポーク肩ロース/蓼科牛の炙り(フィレで)
豚も牛もほとんど同じ大きさで、しかも牛は柔らかくて美味!二人とも牛にすれば良かった・・・
Img_9310この野菜の盛り付け個性的。焼きとうもろこしのスライスの上に椎茸のグリルがのってる。立体的で参考になるわ。いつもながら野菜が多めなのがお気に入りheart04
最後は、ミントのブランマンジェ風とフルーツ。そしてコーヒー。私はハーブティーを。(←ステビア多過ぎ。甘っsweat01)メインダイニングのデザートよりは当然ながら質素。料理の量はいいけど、デザートもちょっと欲しいかな~
このホテルでの収穫は・・・
ラウンジに置いてあった「おんな同士の素敵な旅」っていうガイド本で、素敵なホテル発見KASUKE山荘
雑貨に囲まれた感じの、素敵なホテル。一日に一組か二組だったかの限定だけど、ランチとディナーのみの利用もOKみたいだから、セレクトショップ見がてら、一度行きたいな~。

|

« フラワーエッセンスって・・・&日本一美味しい北インド料理? | トップページ | 引越し検討中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラワーエッセンスって・・・&日本一美味しい北インド料理? | トップページ | 引越し検討中 »