« ヨーグルトでマンゴープリン | トップページ | フラワーエッセンスって・・・&日本一美味しい北インド料理? »

2008年9月 1日 (月)

ちょっと怖い風景<蓼科

Img_6471 いやん、あれからもう2週間・・・
先月19日から3泊で蓼科へ旅行。主にトレッキング&のんびり。
八ヶ岳で一番大きい池「白駒池」から高見石へ。この付近の林床をおおう苔は北八ヶ岳随一の美しさとガイド本に書いてある。神秘的なようで、怖いくらいな雰囲気。自然の造形ってスゴイ。
最初の2泊はビーナスライン沿いのヴィラB&Bホテル。夕食は近くのレストランへ行きたいので、あえて朝食だけのホテルにした。
Img_9290Img_9291 一日目は以前も行ったことのあるマンジャタント。予約でいっぱいだったけど、テラスだったら・・・てことで入れてもらった。

Img_9292_3Img_9293_3 4種類の有機豆とさつまいも、雑穀のサラダ。相模原産高座豚の自家製ソーセージ 季節の蒸し野菜添え。夏限定のフレッシュトマトのスパゲッティ(ソースは美味)。子羊の瞬間燻製ロースト。このお肉、ちょっと脂多過ぎ~shock 近所でラム買ってもこんなに脂付いたの見たことないけど??大半は残しましたcoldsweats02  あと「トモさん」(←諏訪IC近くのお店だそう)のスペシャルパン。前来たときに比べたら、感動はなかったな~sweat02
Img_6482_2 ホテルの朝食。自家製くるみパンは柔らか~。でもお替りできるのはバターロールのみでしたdown 翌日は目玉焼きとウインナー。
2005年「楽天トラベルアワード2005中部地区レジャー部門お客様アンケート大賞」を受賞したのもうなずけるぐらい、清潔感もあって心地良かった。奥様が朗らかで可愛らしい人。チェックアウトのときご主人にそれとなく訊いたら濁されたけど、、40半ばとみたflair

|

« ヨーグルトでマンゴープリン | トップページ | フラワーエッセンスって・・・&日本一美味しい北インド料理? »

コメント

1番左の穴から顔のようなものが見えるのですが…
気のせいですかね…?

投稿: 春 | 2015年9月18日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨーグルトでマンゴープリン | トップページ | フラワーエッセンスって・・・&日本一美味しい北インド料理? »